あるSEの副収入生活

日々の生活を少しリッチにする配当やホテルの話などあれこれ

ウェスティン東京宿泊 ルームアップグレード結果

先日、SPGポイントで無料手配していたウェスティン東京に1泊してきました。   

 

 

ホテルの模様とともに、毎回恒例のルームアップグレードの結果もあわせて書きたいと思います。

 

今回も先制で・・

これまでの宿泊から、ルームアップグレードへの言及はこちらから先に言ってしまったほうがいいと経験していましたので、今回も手続きが始まると同時に「ルームアップグレードできそうですかね」と聞いてみました。

すると対応の方から「承知しました。お調べしますね」と頂き、少し調べてもらった結果、「スイートは全て埋まってしまっているのですが、その次に良い部屋をお取りできます」と頂きました。

実は今回は正午頃とかなり早めの時間にチェックインをしたことと、事前の電話もしていなかったため、あまり期待をしていなかったのですが、これにはかなり驚いたとともに、嬉しかったです。

 

今回はエグゼクティブフロアシティービューへのアップグレード

ウェスティン東京には主に以下の部屋があります。記載の値段は参考までにある平日1泊のものです。

  1. デラックスルーム(トラディショナルルーム)(31,000円)・・最初はここで予約
  2. デラックスルームビュー(34,000円)
  3. エグゼクティブフロア(39,000円)
  4. エグゼクティブフロアコーナールーム(42,000円)
  5. エグゼクティブフロアシティービュー(42,000円)・・ここにアップグレード
  6. スイート(83,000円)
  7. インペリアルスイート(126,000円)

今回は、上から3つ目のエグゼクティブフロアシティービューにアップグレードしてもらいました。値段にして1.1万円ほどのアップです。

実はHPを見る限り、上記1~5までは42㎡で部屋の広さ自体は同じなんですね。ただシティービューになると東京タワーなどが見えて眺望がいいのと、エグゼクティブフロアのプランなのでラウンジが使用可能になります。

 

今回の特典としては、

  • クラブラウンジが利用可能
  • ホテルの全てのレストランのどこか1箇所で朝食が無料

がありました。

2番目の朝食無料は、ラウンジだけでなくあらゆるレストランの朝食が無料ということでテンションがあがりました。私達は1階のザ・テラスというレストランの朝食ビュッフェに行ったのですが、高級ホテルのビュッフェそのものという感じで非常に美味しかったです。また、サービスもものすごくよかったです。

また、ラウンジも、おやつどきにケーキやスナックを食べたり、夜にお酒を飲んだりと、十分に満喫させてもらいました。

 

f:id:se-sideline:20170717122003p:plain

 

まとめ

今回も厚かましくもルームアップグレードの可否を先に確認して、結果アップグレードを頂きました。何も言わなくてもしてもらえたかもしれないのですが、これまでスルーされたこともあったので、今回もあえて言ってみました。

さすがにスイートへのアップグレードはなかったですが、それはまた次回へのお楽しみにしたいと思います。