あるSEの副収入生活

日々の生活を少しリッチにする配当やホテルの話などあれこれ

シェラトン・グランデ・トーキョーベイを手配

クリスマスの少し前に家族でディズニーランドに行くことになり、せっかくなので近くのホテルで1泊することにしました。

 

マリオットとSPGのプラチナ会員のメリットを確認したかったので、これらのホテルがディズニーランド付近にないか探してみたところ、SPGのシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルがヒットしました。

f:id:se-sideline:20161211033154p:plain

 

アップグレード等のサービスを受けるためにはSPGの公式HPからの予約が必要とのことなので、SPG公式HPでグランデルームを予約しました。SPGポイントはまだ貯まってないので実費で予約します。最初に予約したときは1泊16,000円ほどでした。

その数日後、再度HPを見てみたところ、同じ部屋が14,500円になっていました。予約していた部屋は直前まで無料キャンセルがきくプランだったので、すぐにキャンセルし、14,500円のプランで再度予約をしました。

ちなみに今HPを確認すると金額は18,000円になっています。

f:id:se-sideline:20161127173701p:plain

これまでこのようなホテルの公式HPで予約をしたことがなかったので知らなかったのですが、金額は毎日変動するんですね。直前までキャンセル可能なプランにしておいて、安くなった時に乗り換えるのがよいのだろうと学びました。

 

ふと、じゃらんを見てみたところ、同じ条件だと非常に微妙にじゃらんのほうが安いようでした。

f:id:se-sideline:20161127174227p:plain

一応SPG公式は最安レートをうたっていると思うのですが、これは誤差ということでしょうか。わかりません・・。

 

肝心のプラチナ会員のメリットはいかに、についてですが、これは宿泊時に実際に確認した後、こちらにまた書きたいと思います。